マウスピース Bach 6B

トランペットのマウスピースで気になっているものがあった。"Bach (バック)6B”というものである。このマウスピースはジャズトランぺッターのチェット・ベイカーが愛用していたもの。もちろん、彼が使っていた時代のものと今のものは形状が多少異なるが、どのようなものか試してみたいと思い、楽器店へ行き、購入した。

現在使用しているBach5Cよりカップが多少こぶりで深い。その分、やわらかい音がでる。試してみた感じでは5Cより小さく感じられたものの、ほとんど同じ感覚で吹くことができたので、購入した。通常は5Cを使うが、今後、マウスピースを使いわけられるようなレベルになったときに使用してみようと思う。

チェット・ベイカーが使用していたものを追体験できる、というだけでいいのである。

by kurarc | 2013-12-21 13:34 | trumpet