りぶうぇる練馬ディサービスセンター(19) 足場撤去

りぶうぇる練馬ディサービスセンター(19) 足場撤去_b0074416_20530359.jpeg

昨年から進めていたディサービスセンターの足場が撤去された。今月、竣工を迎える。現在、内装工事の最後の仕上げを急ピッチで進めているところである。

住宅の坪単価と同じ価格でディサービスセンターをつくっている。これでもエレベーターはついているし、ユニットバスは計5カ所設置されている。かなりドライな設計とならざるをえなかったが、コストありきであるため、止むを得ない。

今回は、以前にも書いたが、近隣の方々に恵まれた。未だになにひとつクレームを言ってくる方々がいない。騒音などかなり激しかったと思うが、その苦情もなかった。本日、たまたまお隣のご主人とお会いした。相変わらず文句ひとつ言ってくるわけでもなく、ありがたかった。

あとは、外部のアルミ庇を設置、内部は最後の器具設置、床のタイルカーペット敷きなどが残っている。月末には様々な完了検査を受け、いよいよ竣工となる。

by kurarc | 2020-08-04 20:53 | りぶうぇる練馬ディサービスセンター