ブログ サブタイトル画

b0074416_23523389.jpg

ブログのタイトルの左のサブタイトル画(このように命名しておく)を変更した。以前の赤い山々のイラストは、アントニオ・カルロス・ジョビンのHPから借用したものであった。

今度は、私の好きな映画『いつも二人で』のイントロの動画から借用した。この映画のイントロの動画は簡潔な色彩によるが、映画のイントロとして魅了的である。映画のイントロは様々だが、およそイントロに引き込まれる映画は、私にとっては相性のよい映画であることが多いし、好きな映画が多い。

イントロは、『いつも二人で』のように音楽とイラスト動画の場合もあるし、その映画のさわりをみせる場合もある。映画により様々だが、映画監督のセンスが凝縮しているような場所と言えるのではないか。本で言えば、目次のような場所である。以前にも書いたが、本は目次でその内容が把握できる。目次に気を使う作家、著者は、おおよそ優れた内容のものが多い。少なくとも私はそのように判断している。

今後もこの蘭には、時折発見した気になる画像をアクセントとして掲載することにしようと思う。
by kurarc | 2014-06-06 23:52 | art