五郎丸選手 スポーツマンの姿

五郎丸選手 スポーツマンの姿_b0074416_18554682.jpg

今年の最も大きな話題となったラグビーワールドカップ。その中でも五郎丸選手のルーティンのポーズは特に注目された。

しかし、それ以上にわたしの心をとらえたのは、五郎丸選手のスポーツマンとしての姿であった。半ば芸能人化しているスポーツマンを見慣れていたせいか、彼の誠実なものごしは、非常に新鮮であった。テレビに出ても特に冗談をいってサービスをするような素振りも見せず、淡々とラグビーについて話す冷静沈着な姿は、忘れかけていたスポーツマンの姿を思いださせてくれたのではないか。

わたしは年に一度、正月に秩父宮にラグビーを観戦に行く程度のラグビーファンであったが、これから益々応援したい気持ちになった。しかし、多分、五郎丸選手のような誠実さを醸し出してくれる選手はそうざらには現れないだろう。彼のような選手が多く誕生することを望むばかりだが、彼は特別な存在であると思う。五郎丸ファンの一人としてこれからもラグビーを応援したいと思う。

by kurarc | 2015-12-09 18:53