スケッチ

b0074416_20374246.jpg
以前仕事をさせていただいたクライアントの方から頂戴したA4版モレスキンのノートを昨年、使い切った。かなり、厚手の大きいノートであったので、スケッチ(上のようなスケッチ。2015年にグラスをデザインしたときのもの。)で満たすのに5年かかった。

ノートを使い切ったということもあるが、最近は、使っていたものの寿命をむかえることが多い。先日、このブログで書いたが、照明器具が壊れた。そして、長年使っていた圧力鍋の取手が崩れ落ちるように壊れもした。長年愛用しているBOSEのCDプレーヤーもこのところ調子が悪い。ちょうど、引っ越しを1ヶ月後にひかえていることもあるが、すべての意味で節目の年という時期なのかもしれない。

ノートの方はいくら大きくても、少なくとも1年くらいで使い切るようでなくてはダメだろう。まだまだ手が遅いということである。今年からは、本格的に椅子のデザインにとりかかりたいと思っている。今日、新たにA4よりひとまわり小さいモレスキンのノートを買い込んだ。このノートをスケッチで満たすのにどのくらいかかるだろう。早速今日から挑戦しなくては。

[PR]
by kurarc | 2017-01-02 20:38 | design

Archiscape


by S.K.
画像一覧