fragment2019/05/16 音楽理論
現代音楽理論(ジャズ・ポップスを理解するための)
*モーダル インターチェンジ
レディオヘッド:No surprisesのイントロほか
宇多田ヒカル:Automatic内のコードの使い方
*ナポリの6度
ショパン:夜想曲
*ピカルディーの3度
バッハ:マタイ受難曲
*リディアン・クロマティック・コンセプト
ジョージ・ラッセルによる理論
武満徹がいち早く翻訳を試みる
マイルズ(exam.Solar)、ビル・エヴァンス、コルトレーン等を理解するために必須
単一の調性、汎調性、多調性、無調性という考え方
*レニー・トリスターノ・スクール
*ハーモロディックス理論
オーネット・コールマン
*Mベース理論
スティーブ・コールマン
*濱瀬元彦の調性理論
by kurarc | 2019-05-16 20:57 | fragment